Mincho!!

携帯電話料金を見直し!格安回線で節約を。

f:id:mintoiro:20180704072146p:plain

2年契約が終われば

実家脱出の時に、見直した携帯電話の料金。
ちょうど2年契約が終わる頃でどうしようかぼんやり考えていた。
前にMNPで乗り換えた時はそこそこキャッシュバックがあって、本体一括0円がまだ健在だったけど、近頃はお国からの是正も入って、そうでもない。
乗り換えにもそれほど魅了を感じなくなってきたし、最新機種が欲しいと思うほどでもない。

そして何しろ大手3社の通信料金が高い!
2年が終わるとさらに料金が上がるという!!
普通は長く使えば使うほど下がりそうなものを.....

そんな時にTVCMでバンバン流れ始めたあの会社が目に飛び込む。

 

そう。マイネオ!!

 

調べればびっくりするほど安い!!
どうやら今までぼったくり料金を払っていたらしい.....

安すぎる格安回線!

他に楽天モバイルも検討したけど、ぶっちぎりに安いのはマイネオ。
安いけど、どちらも大手企業の経営だから安心かな。
マイネオは光回線でも有名なケイ・オプティコム

 

今はキャンペーンで半年間の基本料金900円引サービスを開催していて、激安になります。データ容量を最低で選択するとなんとワンコイン!!
3Gコースを選んでも、1000円以下です。。。

安すぎる!!!

 

半年間とはいえ。その後も2000円以下にはなるし。(6Gコース以下の場合)
ネット閲覧に、SNSするぐらいなら3Gもあれば十二分。
電話はmineでんわを契約して、専用アプリからかけて、料金はかけた分だけ。
つまり、利用しなければ0円!
LINEなどの無料通話を活用すれば問題なし。

今までバカ高い料金を払い過ぎてたことに結構ショックでした。
それも何年間も。
なんでもっと早く気付かんかったんやー!!

 

無事マイネオ開通!

f:id:mintoiro:20180415172254j:plain

2年契約終了と同時に、マイネオに乗り換え。格安回線だけあって、自分でやる手続きが少々と。でも、人にやってもらわないとできないほど難しいものでもなく。

基本はネットから契約申し込みをして、SIMや書類が送られてくる。店舗もあるけど、東京や大阪、名古屋などの大都市のみ。乗り換えの諸手続きは有料だから、あんまり行くメリットは感じない。

申し込みから受理、発送、到着まで5日くらいだったかな。最速で処理された感じ。
SIMの入れ替えから、スマホのネットワーク設定まで小一時間で難なくクリア。

大手キャリアとそれほど変わらない!

 使い心地はお昼と夕方以外は全く無問題。昼夕の混雑時間帯はSNSやネットの閲覧でも重い時があるのは事実。開きにくかったり、更新されづらかったり。
でも、その時間帯を避ければ快適そのもの!
安いなら、それくらいは目をつむってという感じ。もしくはその時間帯にアクセスする必要がない人やその時だけwifiにつなげられる人にはかなり向いてる。

 

あとはHPのマイページが分かりやすくて、便利なのも魅力の一つ!
残容量もグラフでぱっと見でわかるし、契約内容の確認や変更もスムーズにできる。
そもそも料金体制がスッキリとしているし、コロコロと提供サービスや料金が変わらないから安心できる。どこにあるのか探さないといけないような意地悪な作りもない。
変更や解約を嫌がるような構成ではないのが、どこぞと違って好印象。
パスワードやIDも一つでごちゃつかないし。


シェアできるパケットがすごい!

そしてなんといってもパケットのシェア機能がすごい。
何がすごいかって?

見知らぬ人同士、会ったこともない人たちからシェアしてもらえるという新しいサービス。従来だと、基本は家族や契約時に指定した人同士でしかシェアできない。

でも、マイネオは違う。

繰越期限が迫ったものをパケットギフトで交換し合ったり、足りない時はパケットのフリータンクから頂戴することができたり。
ほんと画期的。家族や会社などの閉鎖的なグループじゃなくて、もっと大きな全体でオープンに分け合う、助け合うというコンセプト。

今までは何かどこかのグループに属してないといけなかったのが、個人でもその恩恵を受けられる。これからは様々なものがそんな風にシェアされていくのかも。

 

乗り換えるなら急げ!

マイネオに乗り換えを検討している人は急いだほうが吉。
900円割引は2018年5月8日までです!!
半年間の割引キャンペーン終了まであと少し。
終了間際は申し込みが混雑しそうなので早めの手続きがオススメです。

 

🔻マイネオに申し込む🔻

          マイネオ

 

コチラからの申し込みでAmazonギフト券1000円分がもらえます!
ぜひご活用ください!!